気付いたらセクシーゾーンが好きになってた話


気付いたらセクシーゾーンのことが好きになってた。


私は小学生から親の影響で嵐のファンをしていたいわゆる量産期の嵐のファンでした。親の影響はもちろんあったけど私自身本当に嵐が大好きだったし、アイドルらしからぬバラエティ芸もコンサートで見せてくれるかっこよさもかわいさも大好きだった。あの頃の私の全部が嵐だった。いつのまにか高校生になり、大学生になり、コンサートは毎年行っていたけれどテレビも歌番組も見ない熱量のないファンになってた。


そんな中で出会ったのが今流行りの2.5次元舞台。ジャニーズアイドルとは違ったおたくと推しとの関係に夢中になった。そのころから私はファンからおたくになったと思う。今もその推しのことは大好きだし彼のお芝居を観に行くのは自分のライフワークになるんだろうなぁと漠然と信じている。


だから今なんで私が再びジャニーズに、セクシーゾーンにゾッコンなのかわからない!だって私には大好きな推しがいるから!


たぶん古のジャニオタの魂がセクシーゾーンに揺さぶられたからだと思う。グループを推す。グループがトップに登りつめるのを支える。そんな体験はおたくとしては最高の宝物。嵐がいわゆるトップに登りつめたとき、なにかしたかと言われたら微々たる応援しかしてなかったけど、その時間をいっしょに過ごせただけで、その時間を知ってるだけで宝物になる。あのときのコンサート、あのときの自担の言葉、姿を目に焼き付けるだけしかしてないけどそれはずっとずっと宝物。


セクシーゾーンはトップに登りつめる。そんな漠然な勘が私を今動かしている。その姿をただ見たい。できるならば支えたい。


セクシーゾーンをちゃんと知って1週間弱の違う畑のおたくにここまで言わせるセクシーゾーンすごない????すごいよ!!!!魅力いっぱいだよ。セクシーゾーン。


もちろん私には若手俳優の推しがいるのでおたくマンパワー100%セクシーゾーンに捧げることはできないけれどおたく信条として


今楽しいことを一番優先する!


という信条があるので推しの現場があっても単純に行きたい現場があれば行きたい現場に行くし、楽しい!好き!と思ったら行動するタイプなのでとりあえず行動!!!よっしゃ〜!!!


なので今回もとりあえず金にものを言わせてDVDをとりあえず購入した。ボーナス払いサイコー!!!てか安くない?いいの?もっと金とってほしい。アイドルは見なきゃ話にならん。この気持ちを確かめるためにまずは彼らが一番かっこいい瞬間が詰まったDVDを見よう!となるのですね。古のジャニオタなのでアイドルが一番かっこいい瞬間、かわいい瞬間、メンバーとの距離感、全部が手っ取り早くわかるのはコンサートDVDだと本能で知っているんですよ。なので購入したのはこちら。


Sexy Zone Presents Sexy Tour ~ STAGE(DVD通常盤)

Sexy Zone Presents Sexy Tour ~ STAGE(DVD通常盤)

詳しいことはよくわからないけどソロコン買っても意味ないしドキュメンタリーついてるこにらを購入したんですよ。5周年とか知らなかったですよ。5周年とか………知らなかったんですよ…………!!!!!

まずはドキュメンタリーの方から再生しました。公演DVDもバクステから見る派なので。まずは裏側を、何を思って彼らがこのコンサートを作っているのかを。普段のメンバーの距離感とか知りたいしね。

見ました。正直な感想。

泣きました。意味わからんくらい泣いた。



え?最高なんだけど?セクシーゾーン?


あ〜〜アイドルとファン(概念)ってこうあるべきだなって!思ったよ!!!!!上を目指すアイドルがいてそれを無条件に支えるのがファンだなって。だからアイドルはいつも上を向いてなきゃいけないし上を見てなきゃいけないよ。上に立ち続けていても上が見えなくなっても上を向き続けなきゃいけないよ。アイドルは。って思った。
なんかさ、嵐がトップ登りつめるのを見たならなおさらセクシーゾーンが上にいこうともがいてる姿がキラキラして見えた。嵐のことは今も大好きだし、下げるつもりは全然ないけれど、彼らはもうアイドルではなくバラエティおじさんになってしまったなぁと思っているんですよ。大好きだけど(笑)あのバラエティおじさんたち(笑)愉快だよな!
ファンを大切にして、楽しませよう、ついてきてほしい、ファンの人にもっといい景色を見せたいって思うアイドルほど輝いてるものはないよ。
アイドルとファン(概念)って相互作用が強い存在だと思うんですよ。互いに支え合って互いに影響しあって、お互いがないと破綻しちゃうじゃん。アイドルはもちろん活動できないし、ファンもアイドルがいなきゃそもそもファンにすらなれないしね。

ファンを大切にしよう。

そんな心意気がみえたセクシーゾーンのコンサートは最高でした。もちろんエンターテイメントとしてもいいコンサートでした。セクシーゾーンってこんなにいろんな顔があるんだなってさらに好きになったよ。

ちなみに好きなメンバーは松島聡くんです。まだ自担とは言えないけどいつか自担と名乗りたい。
でも佐藤勝利くんのくちびるも好きです。優等生でいいよね。彼。

まつしまくんのすきなところと菊池風磨と精神的に和解した話がまだあるので気が向いたら備忘録として残そうと思います。

とりあえずセクシーゾーンのことを好きになった話。彼らが最高の話。